20th ANNIVERSARY DUELIST BOX

ブルーアイズホワイトドラゴン
青眼の白龍(ステンレス製)
(OCG/242)-
通常モンスター
レベル:8属性:種族:ドラゴン族
攻:3000守:2500
テキスト:
攻撃・守備が最高の、なかなか手に入らない超レアカード。

ブラックマジシャン
ブラック・マジシャン(ステンレス製)
(OCG/243)-
通常モンスター
レベル:7属性:種族:魔法使い族
攻:2500守:2100
テキスト:
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

ブルーアイズホワイトドラ
青眼の白龍(ステンレス製、未開封)
(MK/OCG/242)ウルトラレア
通常モンスター
レベル:8属性:種族:ドラゴン族
攻:3000守:2500
テキスト:
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。

ブラックマジシャン
ブラック・マジシャン(ステンレス製、未開封)
(MK/OCG/243)ウルトラレア
通常モンスター
レベル:7属性:種族:魔法使い族
攻:2500守:2100
テキスト:
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

マジシャンオブカオス
マジシャン・オブ・カオス
20TH-JPB01ウルトラレア
効果モンスター / 儀式モンスター
レベル:7属性:種族:魔法使い族
攻:2500守:2100
テキスト:
「カオス・フォーム」により降臨。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン」として扱う。②:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:儀式召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札から「ブラック・オブ・カオス」以外の「カオス」儀式モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

チョウマドウキシブラックキャバルリー
超魔導騎士-ブラック・キャバルリー
20TH-JPB02ウルトラレア
効果モンスター / 融合モンスター
レベル:8属性:種族:魔法使い族
攻:2800守:2300
テキスト:
「ブラック・マジシャン」+戦士族モンスター ①:このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の魔法・罠カードの数×100アップする。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

ウンメイノドロー
運命のドロー
20TH-JPB03ウルトラレア
通常魔法
テキスト:
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のLPが相手より少なく、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。デッキからカード名が異なるカード3枚を選んで相手に見せ、その3枚をシャッフルしてデッキの上に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は魔法・罠カードをセットできず、魔法・罠・モンスターの効果を1度しか発動できない。

カクサンスルハドウ
拡散する波動
20TH-JPB04パラレルレア
通常魔法
テキスト:
1000ライフポイントを払い、自分フィールド上のレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは全ての相手モンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。この攻撃で破壊された効果モンスターは効果を発動できず、無効化される。

クロノマドウジン
黒の魔導陣
20TH-JPB05パラレルレア
永続魔法
テキスト:
「黒の魔導陣」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは「ブラック・マジシャン」があった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

エイエンノタマシイ
永遠の魂
20TH-JPB06ノーマルパラレル
永続罠
テキスト:
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。 ●デッキから「黒・魔・導」か「千本ナイフ」1枚を手札に加える。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。 ③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

エレメンタルヒーローネビュラネオス
E・HERO ネビュラ・ネオス
20TH-JPB07ウルトラレア
効果モンスター / 融合モンスター
レベル:9属性:種族:戦士族
攻:3000守:2500
テキスト:
「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」+「N・ブラック・パンサー」 自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。②:エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、フィールドのカードを全て表側表示で除外する。

エレメンタルヒーローグランドマン
E・HERO グランドマン
20TH-JPB08ウルトラレア
効果モンスター / 融合モンスター
レベル:6属性:種族:戦士族
攻:0守:0
テキスト:
「HERO」通常モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々のレベルの合計×300アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードをリリースして発動できる。EXデッキから「E・HERO」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自身のレベル以下のレベルを持つモンスターを攻撃できない。

ダブルヒーローアタック
ダブルヒーローアタック
20TH-JPB09ウルトラレア
速攻魔法
テキスト:
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合、自分の墓地の「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。

エレメンタルヒーローシャイニングフレアウィングマン
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
20TH-JPB10パラレルレア
効果モンスター / 融合モンスター
レベル:8属性:種族:戦士族
攻:2500守:2100
テキスト:
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」カードの数×300アップする。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

ラスオブネオス
ラス・オブ・ネオス
20TH-JPB11パラレルレア
通常魔法
テキスト:
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ネオス」1体を選択して発動する。選択した「E・HERO ネオス」をデッキに戻し、フィールド上のカードを全て破壊する。

ミラクルフュージョン
ミラクル・フュージョン
20TH-JPB12パラレルレア
通常魔法
テキスト:
①:自分のフィールド・墓地から、「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

シグナルウォリアー
シグナル・ウォリアー
20TH-JPB13ウルトラレア
効果モンスター / シンクロモンスター
レベル:7属性:種族:戦士族
攻:2400守:1000
テキスト:
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。このカード及びフィールドゾーンの表側表示のカード全てにシグナルカウンターを1つずつ置く。②:シグナルカウンターが置かれているこのカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。③:1ターンに1度、自分・相手のシグナルカウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。●4:相手に800ダメージを与える。●7:自分はデッキから1枚ドローする。●10:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

ジャンクスピーダー
ジャンク・スピーダー
20TH-JPB14ウルトラレア
効果モンスター / シンクロモンスター
レベル:5属性:種族:戦士族
攻:1800守:1000
テキスト:
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する(同じレベルは1体まで)。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このターンにS召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

スターダストウィッシュ
星屑の願い
20TH-JPB15ウルトラレア
カウンター罠
テキスト:
①:1ターンに1度、自分フィールドの「スターダスト」Sモンスターが自身の効果を発動するためにリリースされた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠。モンスター効果を発動できない。②:このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターは攻撃表示の場合、戦闘では破壊されない。

ジャンクシンクロン
ジャンク・シンクロン
20TH-JPB16パラレルレア
効果モンスター / チューナー
レベル:3属性:種族:戦士族
攻:1300守:500
テキスト:
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。