トーナメントパック2021 Vol.1~

ローンファイアブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
21TP-JP101スーパーレア
効果モンスター
レベル:3属性:種族:植物族
攻:500守:1400
テキスト:
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。

ユニコールノネクロス
ユニコールの影霊衣
21TP-JP102スーパーレア
効果モンスター / 儀式モンスター
レベル:4属性:種族:魔法使い族
攻:2300守:1000
テキスト:
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、「ユニコールの影霊衣」以外の自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、EXデッキから特殊召喚された表側表示モンスターの効果は無効化される。

テンマシンノーレラス
天魔神 ノーレラス
21TP-JP103ノーマル
効果モンスター / 特殊召喚
レベル:8属性:種族:悪魔族
攻:2400守:1500
テキスト:
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から天使族・光属性モンスター1体と悪魔族・闇属性モンスター3体を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:1000LPを払って発動できる。お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。

セイコクリュウシユウドラゴン
聖刻龍-シユウドラゴン
21TP-JP104ノーマル
効果モンスター
レベル:6属性:種族:ドラゴン族
攻:2200守:1000
テキスト:
①:このカードは自分フィールドの「聖刻」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドの「聖刻」モンスター1体をリリースし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。③:このカードがリリースされた場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

ゼアルウェポンスレイプニールメイル
ZW-極星神馬聖鎧
21TP-JP105ノーマル
効果モンスター
レベル:4属性:種族:獣族
攻:1000守:1000
テキスト:
①:「ZW-極星神馬聖鎧」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてその自分の「希望皇ホープ」モンスターに装備する。③:装備モンスターが相手によって破壊された事でこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

サイファーエトランゼ
光波異邦臣
21TP-JP106ノーマル
効果モンスター
レベル:1属性:種族:魔法使い族
攻:0守:0
テキスト:
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サイファー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

ミレニアムアイズイリュージョニスト
ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト
21TP-JP107ノーマル
効果モンスター
レベル:2属性:種族:魔法使い族
攻:0守:1400
テキスト:
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:フィールドに「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」が特殊召喚された場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える。

ヌマチノドロゴン
沼地のドロゴン
21TP-JP108ノーマル
効果モンスター / 融合モンスター
レベル:4属性:種族:幻竜族
攻:1900守:1600
テキスト:
同じ属性で種族が異なるモンスター×2 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード及びこのカードと同じ属性を持つフィールドのモンスターを効果の対象にできない。②:1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。このカードはターン終了時まで宣言した属性になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

ラヴァルバルドラグーン
ラヴァルバル・ドラグーン
21TP-JP109ノーマル
効果モンスター / シンクロモンスター
レベル:6属性:種族:ドラゴン族
攻:2500守:1200
テキスト:
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ラヴァル」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ラヴァル」モンスター1体を選んで墓地へ送る。

カイエンセイオウソウコ
魁炎星王-ソウコ
21TP-JP110ノーマル
効果モンスター / エクシーズモンスター
ランク:4属性:種族:獣戦士族
攻:2200守:1800
テキスト:
獣戦士族レベル4モンスター×2 ①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキから「炎舞」魔法・罠カード1枚をセットする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。獣戦士族以外のフィールドの全ての効果モンスターの効果は相手ターン終了時まで無効化される。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード3枚を墓地へ送って発動できる。レベル4以下で同じ攻撃力の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。

ブジンキアマテラス
武神姫-アマテラス
21TP-JP111ノーマル
効果モンスター / エクシーズモンスター
ランク:4属性:種族:獣戦士族
攻:2600守:2500
テキスト:
レベル4モンスター×3 ①:「武神姫-アマテラス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている自分のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。発動ターンによって以下の効果を適用する。 ●自分ターン:対象のモンスターを特殊召喚する。 ●相手ターン:対象のモンスターを手札に加える。

プリンセスコロン
プリンセス・コロン
21TP-JP112ノーマル
効果モンスター / エクシーズモンスター
ランク:4属性:種族:天使族
攻:500守:2200
テキスト:
レベル4モンスター×2 ①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「おもちゃ箱」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドに他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。③:自分フィールドの表側表示の通常モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地から通常モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

サイバースウィキッド
サイバース・ウィキッド
21TP-JP113ノーマル
効果モンスター / リンクモンスター
属性:種族:サイバース族
攻:800リンク:2
リンクマーカー:
左上 / 上
テキスト:
サイバース族モンスター2体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:リンク召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードのリンク先のサイバース族モンスターは効果では破壊されない。③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地からサイバース族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからサイバース族チューナー1体を手札に加える。

ランクアップマジックヌメロンフォース
RUM-ヌメロン・フォース
21TP-JP114ノーマル
通常魔法
テキスト:
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスター以外のフィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。

コウレイジュツヒジリ
光霊術-「聖」
21TP-JP115ノーマル
通常罠
テキスト:
①:自分フィールドの光属性モンスター1体をリリースし、除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。相手は手札から罠カード1枚を見せてこの効果を無効にできる。見せなかった場合、対象のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

ヒョウケッカイトークン
氷結界トークン
21TP-JP116ノーマル
通常モンスター / トークン
レベル:1属性:種族:水族
攻:0守:0
テキスト:
このカードは「氷結界トークン」として使用する事ができる。 ※「氷結界トークン」以外のトークンとして使用する場合、そのトークンの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を適用する。

※デッキ構築には使用できません。
ドッペルウォリアー
ドッペル・ウォリアー
21TP-JP201スーパーレア
効果モンスター
レベル:2属性:種族:戦士族
攻:800守:800
テキスト:
①:自分の墓地からモンスターが特殊召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する。

ブリキノグンソウ
武力の軍奏
21TP-JP202スーパーレア
効果モンスター / シンクロモンスター / チューナー
レベル:3属性:種族:機械族
攻:500守:2200
テキスト:
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

アクアマドール
アクア・マドール
21TP-JP203ノーマル
通常モンスター
レベル:4属性:種族:魔法使い族
攻:1200守:2000
テキスト:
水をあやつる魔法使い。分厚い水の壁をつくり敵を押しつぶす。

キュウセイリュウセイヴァードラゴン
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
21TP-JP204ノーマル
効果モンスター / チューナー
レベル:1属性:種族:ドラゴン族
攻:0守:0
テキスト:
このカードをS素材とする場合、「セイヴァー」モンスターのS召喚にしか使用できない。