トーナメントパック2020 Vol.1~

シンカイノディーヴァ
深海のディーヴァ
20TP-JP101スーパーレア
効果モンスター / チューナー
レベル:2属性:種族:海竜族
攻:200守:400
テキスト:
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する。

ティオノコワクマ
ティオの蟲惑魔
20TP-JP102スーパーレア
効果モンスター
レベル:4属性:種族:植物族
攻:1700守:1100
テキスト:
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。セットしたカードは次の自分ターンのエンドフェイズに除外される。③:このカードは「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

スイレイツカイエリア
水霊使いエリア
20TP-JP103ノーマル
効果モンスター / リバース
レベル:3属性:種族:魔法使い族
攻:500守:1500
テキスト:
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。

レプティレスバイパー
レプティレス・バイパー
20TP-JP104ノーマル
効果モンスター / チューナー
レベル:2属性:種族:爬虫類族
攻:0守:0
テキスト:
①:このカードが召喚に成功した時、相手フィールドの攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力0のモンスターのコントロールを得る。

フィッシュボーグアーチャー
フィッシュボーグ-アーチャー
20TP-JP105ノーマル
効果モンスター / チューナー
レベル:3属性:種族:魚族
攻:300守:300
テキスト:
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札から水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に、水属性モンスター以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

シンクローンリゾネーター
シンクローン・リゾネーター
20TP-JP106ノーマル
効果モンスター / チューナー
レベル:1属性:種族:悪魔族
攻:100守:100
テキスト:
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドにSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「シンクローン・リゾネーター」以外の自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ジャンクデストロイヤー
ジャンク・デストロイヤー
20TP-JP107ノーマル
効果モンスター / シンクロモンスター
レベル:8属性:種族:戦士族
攻:2600守:2500
テキスト:
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材としたモンスターの内、チューナー以外のモンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

バハムートシャーク
バハムート・シャーク
20TP-JP108ノーマル
効果モンスター / エクシーズモンスター
ランク:4属性:種族:海竜族
攻:2600守:2100
テキスト:
水属性レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。EXデッキからランク3以下の水属性Xモンスター1体を特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない。

アンティークギアドリル
古代の採掘機
20TP-JP109ノーマル
通常魔法
テキスト:
①:自分フィールドに「アンティーク・ギア」モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。

ゴウヨクナウツボ
強欲なウツボ
20TP-JP110ノーマル
通常魔法
テキスト:
①:手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから3枚ドローする。

マドルチェチケット
マドルチェ・チケット
20TP-JP111ノーマル
永続魔法
テキスト:
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分のフィールド・墓地の「マドルチェ」カードが効果で自分の手札・デッキに戻った場合に発動する。デッキから「マドルチェ」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドに天使族の「マドルチェ」モンスターが存在する場合、手札に加えず攻撃表示で特殊召喚する事もできる。

アーティファクトムーブメント
アーティファクト・ムーブメント
20TP-JP112ノーマル
速攻魔法
テキスト:
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「アーティファクト」モンスター1体を選んで魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする。②:このカードが相手によって破壊された場合に発動する。次の相手バトルフェイズをスキップする。

ボウソウマホウジン
暴走魔法陣
20TP-JP113ノーマル
フィールド魔法
テキスト:
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「召喚師アレイスター」1体を手札に加える事ができる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

ユウゴウサイセイキコウ
融合再生機構
20TP-JP114ノーマル
フィールド魔法
テキスト:
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

スカーレッドカーペット
スカーレッド・カーペット
20TP-JP115ノーマル
通常罠
テキスト:
①:フィールドにドラゴン族Sモンスターが存在する場合、自分の墓地の「リゾネーター」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

ジェネレイドトークン
ジェネレイドトークン
20TP-JP116ノーマル
通常モンスター / トークン
レベル:4属性:種族:天使族
攻:1500守:1500
テキスト:
このカードは「ジェネレイドトークン」として使用する事ができる。 ※「ジェネレイドトークン」以外のトークンとして使用する場合、そのトークンの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を適用する。

※デッキ構築には使用できません。
カオスフィールド
混沌の場
20TP-JP201スーパーレア
フィールド魔法
テキスト:
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。③:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。

サマタゲラレタカイジュウノネムリ
妨げられた壊獣の眠り
20TP-JP202スーパーレア
通常魔法
テキスト:
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

チキュウキョジンガイアプレート
地球巨人 ガイア・プレート
20TP-JP203ノーマル
効果モンスター
レベル:8属性:種族:岩石族
攻:2800守:1000
テキスト:
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に自分の墓地から岩石族モンスター1体を除外する。または除外せずにこのカードを墓地へ送る。①:このカードは自分の墓地の岩石族モンスター2体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ半分になる。

コアキメイルドラゴ
コアキメイル・ドラゴ
20TP-JP204ノーマル
効果モンスター
レベル:4属性:種族:ドラゴン族
攻:1900守:1600
テキスト:
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに光・闇属性モンスターを特殊召喚できない。