20thシークレットレア CHALLENGE PACK

10件
ショウカンシアレイスター
召喚師アレイスター
20CP-JPC0120thシークレットレア
効果モンスター
レベル:4属性:種族:魔法使い族
攻:1000守:1800
テキスト:
①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。

セントウキレイ
閃刀姫-レイ
20CP-JPC0220thシークレットレア
効果モンスター
レベル:4属性:種族:戦士族
攻:1500守:1500
テキスト:
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「閃刀姫」リンクモンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

スピードロイドタケトンボーグ
SRタケトンボーグ
20CP-JPC03スーパーレア
効果モンスター
レベル:3属性:種族:機械族
攻:600守:1200
テキスト:
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

サイフレームギアガンマ
PSYフレームギア・γ
20CP-JPC04スーパーレア
効果モンスター / チューナー / 特殊召喚
レベル:2属性:種族:サイキック族
攻:1000守:0
テキスト:
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。

制限
マダンノシャシュザキッド
魔弾の射手 ザ・キッド
20CP-JPC05スーパーレア
効果モンスター
レベル:3属性:種族:悪魔族
攻:1600守:200
テキスト:
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

ツララノマヤカシユキムスメ
氷の魔妖-雪娘
20CP-JPC06スーパーレア
効果モンスター
レベル:1属性:種族:アンデット族
攻:0守:1900
テキスト:
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「氷の魔妖-雪娘」以外の「魔妖」カードが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

ウィッチクラフトシュミッタ
ウィッチクラフト・シュミッタ
20CP-JPC07スーパーレア
効果モンスター
レベル:4属性:種族:魔法使い族
攻:1800守:600
テキスト:
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

ジュガンノシトメドゥサ
呪眼の死徒 メドゥサ
20CP-JPC08スーパーレア
効果モンスター
レベル:4属性:種族:悪魔族
攻:1400守:1600
テキスト:
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒 メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。

ムゲンキドウゴライアス
無限起動ゴライアス
20CP-JPC09スーパーレア
効果モンスター / リンクモンスター
属性:種族:機械族
攻:1000リンク:1
リンクマーカー:
右下
テキスト:
リンクモンスター以外の「無限起動」モンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。②:このカードを素材として持っている、元々の種族が機械族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。

クロイセンプウ
黒い旋風
20CP-JPC10スーパーレア
永続魔法
テキスト:
①:自分フィールドに「BF」モンスターが召喚された時にこの効果を発動できる。そのモンスターより低い攻撃力を持つ「BF」モンスター1体をデッキから手札に加える。