20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE・2nd WAVE

ブルーアイズホワイトドラゴン
青眼の白龍
20AP-JP000ホログラフィックパラレルレア
通常モンスター
レベル:8属性:種族:ドラゴン族
攻:3000守:2500
テキスト:
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。

アツキデュエリストタチ
熱き決闘者たち
20AP-JP001シークレットパラレルレア
永続魔法
テキスト:
①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない。③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

ホロビノジュモンデスアルテマ
滅びの呪文-デス・アルテマ
20AP-JP002ウルトラパラレルレア
速攻魔法
テキスト:
①:自分フィールドにレベル8以上の魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「マジシャン・オブ・ブラックカオス」または「混沌の黒魔術師」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

ディアバウンドカーネル
ディアバウンド・カーネル
20AP-JP003ウルトラパラレルレア
効果モンスター
レベル:5属性:種族:悪魔族
攻:1800守:1200
テキスト:
「ディアバウンド・カーネル」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力は600アップする。②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分ダウンする。その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

ハーピィノハネフブキ
ハーピィの羽根吹雪
20AP-JP004ウルトラパラレルレア
通常罠
テキスト:
自分フィールドに「ハーピィ」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。ターン終了時まで、相手が発動したモンスターの効果は無効化される。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ハーピィの羽根帚」1枚を選んで手札に加える。

エレメンタルヒーローオネスティネオス
E・HERO オネスティ・ネオス
20AP-JP005シークレットパラレルレア
効果モンスター
レベル:7属性:種族:戦士族
攻:2500守:2000
テキスト:
「E・HERO オネスティ・ネオス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。②:手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。

スカイスクレイパーシュート
スカイスクレイパー・シュート
20AP-JP006ウルトラパラレルレア
通常魔法
テキスト:
①:自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより攻撃力が高い相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。自分のフィールドゾーンに「摩天楼」フィールド魔法カードが存在する場合、相手に与えるダメージは、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスター全ての元々の攻撃力の合計分となる。

アンコクノショウカンシン
暗黒の召喚神
20AP-JP007スーパーパラレルレア
効果モンスター
レベル:5属性:種族:悪魔族
攻:0守:0
テキスト:
「暗黒の召喚神」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。このターン、自分のモンスターは攻撃できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札に加える。

シツラクエン
失楽園
20AP-JP008スーパーパラレルレア
フィールド魔法
テキスト:
「失楽園」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

シロノヴェール
白のヴェール
20AP-JP009スーパーパラレルレア
装備魔法
テキスト:
①:装備モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの効果はダメージステップ終了時まで無効化される。③:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。④:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードがフィールドから離れた時に自分は3000ダメージを受ける。

パワーウォール
パワー・ウォール
20AP-JP010シークレットパラレルレア
通常罠
テキスト:
①:相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

フウインサレシエクゾディア
封印されしエクゾディア
20AP-JP011パラレルレア
効果モンスター
レベル:3属性:種族:魔法使い族
攻:1000守:1000
テキスト:
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。

制限
デビルフランケン
デビル・フランケン
20AP-JP012パラレルレア
効果モンスター
レベル:2属性:種族:機械族
攻:700守:500
テキスト:
①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

禁止
セイントマジシャン
聖なる魔術師
20AP-JP013パラレルレア
効果モンスター / リバース
レベル:1属性:種族:魔法使い族
攻:300守:400
テキスト:
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。

メタモルポット
メタモルポット
20AP-JP014パラレルレア
効果モンスター / リバース
レベル:2属性:種族:岩石族
攻:700守:600
テキスト:
①:このカードがリバースした場合に発動する。お互いの手札を全て捨てる。その後、お互いはデッキから5枚ドローする。

制限
ハーピィノハネボウキ
ハーピィの羽根帚
20AP-JP015スーパーパラレルレア
通常魔法
テキスト:
①:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

制限
ジンゾウニンゲンサイコショッカー
人造人間-サイコ・ショッカー
20AP-JP016パラレルレア
効果モンスター
レベル:6属性:種族:機械族
攻:2400守:1500
テキスト:
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。

センノウブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
20AP-JP017スーパーパラレルレア
通常魔法
テキスト:
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

シシャソセイ
死者蘇生
20AP-JP018パラレルレア
通常魔法
テキスト:
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

制限
オウキュウノオフレ
王宮のお触れ
20AP-JP019パラレルレア
カウンター罠
テキスト:
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される。