トーナメントパック2018 Vol.1~4

チレイシングランソイル
地霊神グランソイル
18TP-JP101スーパーレア
効果モンスター / 特殊召喚
レベル:8属性:種族:獣戦士族
攻:2800守:2200
テキスト:
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。

ジェネクスコントローラー
ジェネクス・コントローラー
18TP-JP102ノーマル
通常モンスター / チューナー
レベル:3属性:種族:機械族
攻:1400守:1200
テキスト:
仲間達と心を通わせる事ができる、数少ないジェネクスのひとり。様々なエレメントの力をコントロールできるぞ。

オンネンノタマシイゴウカ
怨念の魂 業火
18TP-JP103ノーマル
効果モンスター
レベル:6属性:種族:アンデット族
攻:2200守:1900
テキスト:
①:自分フィールドに炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。その自分の炎属性モンスターを破壊する。③:このカード以外の自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで500アップする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。自分フィールドに「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)1体を守備表示で特殊召喚する。

チョウコシンカイオウシーラカンス
超古深海王シーラカンス
18TP-JP104ノーマル
効果モンスター
レベル:7属性:種族:魚族
攻:2800守:2200
テキスト:
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の魚族モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、効果は無効化される。②:フィールドのこのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカード以外の自分フィールドの魚族モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にし破壊する。

ゼンマイシャーク
ゼンマイシャーク
18TP-JP105ノーマル
効果モンスター
レベル:4属性:種族:魚族
攻:1500守:1300
テキスト:
①:自分フィールドに「ゼンマイ」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる。●このカードのレベルをターン終了時まで1つ下げる。

ヴァンパイアソーサラー
ヴァンパイア・ソーサラー
18TP-JP106ノーマル
効果モンスター
レベル:4属性:種族:アンデット族
攻:1500守:1500
テキスト:
①:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから闇属性の「ヴァンパイア」モンスター1体または「ヴァンパイア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンに1度だけ、自分はレベル5以上の闇属性の「ヴァンパイア」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。

オジャマナイト
おジャマ・ナイト
18TP-JP107ノーマル
効果モンスター / 融合モンスター
レベル:5属性:種族:獣族
攻:0守:2500
テキスト:
「おジャマ」モンスター×2 ①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定し、そのゾーンは使用できない。

カオスナンバーズ5モウロウリュウカオスキマイラドラゴン
CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン
18TP-JP108ノーマル
効果モンスター / エクシーズモンスター
ランク:6属性:種族:ドラゴン族
攻:0守:0
テキスト:
レベル6モンスター×3体以上 ①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。②:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。③:バトルフェイズ終了時、LPを半分払い、自分・相手の墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。その内のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に置き、もう1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。

セカンドチャンス
セカンド・チャンス
18TP-JP109ノーマル
永続魔法
テキスト:
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。

サモンチェーン
サモンチェーン
18TP-JP110ノーマル
速攻魔法
テキスト:
①:同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン3以降に発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。

アポート
アポート
18TP-JP111ノーマル
永続魔法
テキスト:
①:1ターンに1度、相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、800LPを払って発動できる。手札からサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。

マリョクショウアク
魔力掌握
18TP-JP112ノーマル
通常魔法
テキスト:
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。

イカズチノサバキ
雷の裁き
18TP-JP113ノーマル
通常罠
テキスト:
①:自分フィールドに雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。

ビーストライザー
ビーストライザー
18TP-JP114ノーマル
永続罠
テキスト:
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の獣族・獣戦士族モンスター1体を除外し、自分フィールドの獣族・獣戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その自分の獣族・獣戦士族モンスターの攻撃力は、この効果を発動するために除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

モリンフェン
モリンフェン
18TP-JP115ノーマル
通常モンスター
レベル:5属性:種族:悪魔族
攻:1550守:1300
テキスト:
長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。

ガジェットトークン
ガジェット・トークン
18TP-JP116ノーマル
通常モンスター / トークン
レベル:2属性:種族:サイバース族
攻:0守:0
テキスト:
このカードは「ガジェット・トークン」として使用する事ができる。 ※「ガジェット・トークン」以外のトークンとして使用する場合、そのトークンの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を適用する。

※デッキ構築には使用できません。
ドラグニティナイトガジャルグ
ドラグニティナイト-ガジャルグ
18TP-JP201スーパーレア
効果モンスター / シンクロモンスター
レベル:6属性:種族:ドラゴン族
攻:2400守:800
テキスト:
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル4以下の、ドラゴン族または鳥獣族のモンスター1体を手札に加える。その後、手札からドラゴン族または鳥獣族のモンスター1体を選んで捨てる。

キカイフクセイジュツ
機械複製術
18TP-JP202スーパーレア
通常魔法
テキスト:
①:自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。デッキからその表側表示モンスターの同名モンスターを2体まで特殊召喚する。

マンジュゴッド
マンジュ・ゴッド
18TP-JP203ノーマル
効果モンスター
レベル:4属性:種族:天使族
攻:1400守:1000
テキスト:
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

オービタルセブン
オービタル 7
18TP-JP204ノーマル
効果モンスター
レベル:4属性:種族:機械族
攻:500守:2000
テキスト:
①:このカードがリバースした場合に発動する。このカードにカシコマリカウンターを1つ置く。②:自分メインフェイズに、このカードのカシコマリカウンターを全て取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は2000になり、このターン直接攻撃できず、エンドフェイズに墓地へ送られる。③:このカードをリリースし、自分の墓地の、「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。